女神と舞姫 2013
この日、午前だけ休みを取り撮影。
自由に撮れない「いこいの森」ではなく、普通の林。
やっぱり誰にも邪魔されず、自由気ままに蝶や花と戯れながら撮る時間は最高!きっと今週末はこの組み合わせの写真を撮りに、県内はもとより、県外からもたくさんの人が訪れるのでしょう。
20センチほどのカタクリに止まるギフチョウは大勢の撮影者の中で、散策路からでは、このようなアングルで撮れれば成功でしょう。しかしここではほかのカタクリに気遣いながらも、もっともっと自由なアングルで狙えます。
Albums: 公開アルバム
Tag: 70−200ミリF4LIS 7D カタクリ ギフチョウ テレコン1.4
Favorite (7)
7 people have put in a favorite
Comments (9)
-
えぇ〜スゴイですね@@
女神と姫のペアなんて、素敵すぎます(≧∇≦)b04-02-2013 23:40 karen (14)
-
karenさん、春の女神=カタクリと春の舞姫=ギフチョウです。ギフチョウはカタクリが大好きなんです。スミレや山桜にも吸蜜にきますが、カタクリとのコラボはやっぱりいですね。
昨年はこの場所を知ったのがほとんどシーズンの終わりかけでした。やっぱり最高の場所です。手入れがされていない林なので、ブッシュや草など邪魔なものも多いのですが、自由に撮れるというだけで幸せです。訪れる人もいないし^^
この2枚は普通に撮ってみました。次からは(枚数はないですが)自分なりに苦心(苦戦^^)したショットをアップしていきます。04-02-2013 23:58 雅光 (36)
-
女神と舞姫のコラボですか。
素敵ですね。
私も見てみたいし撮ってみたいなぁ。04-03-2013 02:21 タイガース (213)
-
綺麗なカタクリとギフチョウさんですね♪
いい組み合わせてですね♪04-03-2013 09:05 unsubscribed user
-
いつもながら、凄いコラボですなぁ(^^;)
もうなんだか、神々しささえ感じますワァ♪04-03-2013 10:47 PRS。 (56)
-
タイガースさん、この組み合わせを撮らないと、春を迎えた気がしません^^
本当に私はよい所に住んでます。自宅からわずか10分ほどでこのような光景に出会えるのですから。
この場所は日当たりがよいので来週はもうだめかもしれませんが、いこいの森はきっと来週がピーク。いらっしゃることがあれば、喜んで案内いたしますよ^^04-03-2013 22:23 雅光 (36)
-
写楽さん、ギフチョウも出始めですから羽化して間もない子ばかりです。これが時期の終わりになると、羽も傷みかわいそうな姿になります。
今週末は低気圧が来るそうで、撮れそうににありません。今年は何回チャンスがあるのでしょう。04-03-2013 22:26 雅光 (36)
-
PRS。さん、本当に美しいコラボですよね。まずは最高の日に撮影ができました。今年で5年目、まだまだイメージする写真は撮れませんがいつかはイメージするショットを撮りたいものです^^
04-03-2013 22:29 雅光 (36)
-
MOさん、お気に入りをありがとうございます^^
04-03-2013 22:29 雅光 (36)
To make comments on artworks, click Login. User registration here.