Help

打合せ(andメイちゃんの性格)

Photos: 打合せ(andメイちゃんの性格)

Photos: できちゃったかも(^^♪ Photos: 元気が復活

・20018年、某日・某所(特に名を伏す)の二階の仏間で猫達が綿密な打ち合わせをしておりました。
・若猫のメイちゃん;「“キャットタワ-”って、揺れたりしないの? 大丈夫なのぉ??」
老猫のチョコ君;「ボクも昔は、シ-マス家のキャットタワ-を上段まで登る事が出来たンだよ。 女子は度胸と思い切り。 そして豊富な知識と用心深さだニャン」(いいのか? 老猫がそんな事を言って・・)。
※少しおバカを書いてスミマセン。あとは真面目に。。

・我が家の“若猫のメイ”の事を書きましたが、スコティッシュホ-ルド種の猫の性質や、ブリ-ダ-さんの育て方の良さが元にあるのかな?
 我が家に慣れるにつれて、このニャンコさん(写真の奥)の素性⇒[素直で人懐っこい性質]が気に入りました。
・飼い主の言う事を良く聞き忠実に従ってくれる面。
・飼い主の声掛けに対してはその都度、ほぼ確認なレスポンス(=反応性)をして鳴き声の返事を返すこと。
・遊びに夢中な時にも誤って飼い主に爪を立てない点。・・などなどがとても気に入りました。
 ボクはシロウトで「セラピ-アニマル」の事は判りませんが、ことれなら一度、階下の母(高齢)のお部屋にも猫のメイちゃんを連れて行きたいと考えています(*^^*)。

Albums: Public

Favorite (13)

13 people have put in a favorite

Comments (10)

  • arisa

    とても可愛いですね♪

    11-05-2018 19:43 arisa (55)

  • hanahana

    もうすっかり仲良し??
    どうしてるだろうと 短い首を長~くして~お待ちしておりました=^_^=

    11-05-2018 19:59 hanahana (2)

  • チャーリーブラウン

    可愛いなぁ~

    11-05-2018 20:14 チャーリーブラウン (10)

  • sumiko

    seamaster2さん こんばんは~

    猫ちゃんの打ち合わせ可愛いですね~
    何事も 打ち合わせで・・・(^_-)-☆

    11-05-2018 22:13 sumiko (71)

  • seamaster2

    arisaさま、こんばんは-(^^♪(^^♪

     久しぶりにマイ・ペット(向こう=猫達;もボクの事を自分たちのペットだと思っているかも?)の室内写真を撮りました(^^♪
     比較的、小さなこの部屋ではフラッシュ無しでISO800-1600セッティングで何とか撮れちゃいました。

     別の部屋で撮っりましたもう一枚は、天井のサ-クライン蛍光灯だけではまだ不足で、急遽、蛍光灯スタンドを取りに走りました。コメントを厚くお礼申し上げます(^^♪

    11-05-2018 22:17 seamaster2 (27)

  • seamaster2

    hanahana様、、こんばんは-(^^♪(^^♪

     季節が急に冬に進んだり、少し暖かく後戻りをしたりの日々ですが、ご健勝でご活躍とお慶びいたします。

     ん-。 若猫メイちゃんが家や先住ネコの「チョコ君」にも慣れて仲良くなったのは良いのですが(第一ステップ、セ-フ。笑)、今度は新猫「メイ」ちゃんが昼夜を問わず家の中を走り回ったり、老猫のチョコ君に[ワタシの方が素早くて強いのよ-。seamas2とも仲良しなんだからぁ?]って感じでパワ-を出し過ぎちゃっております。

     一計を案じたワタクシは美人の若猫メイちゃんに一段高い「課題」にチャレンジさせることにいたしました。
     『本当は老猫のチョコさんって、つよいんだな- (憧れッ(^^♪』)っていうように思ってくれるようになれば良いと願っています*^^*

    11-05-2018 22:28 seamaster2 (27)

  • seamaster2

    チャ-リ-ブラウン様、こんばんは-(^^♪(^^♪

     新しく来た猫の「メイ」さん(※写真の奥)と、ボクと家族と老猫のチョコ君(手前の大猫)との1ケ月弱が過ぎまして、最近はお互いの「素」の個性が出てきたのかな。と思います。 写真は2匹がペ-スト状の「おやつ」を食べている所です^^、

     お転婆さんで甘えっ子で運動神経抜群の「メイ」さんの良い所は、ネコジャラシの遊びやジャンプの時などで、どれほどエキサイトをしても飼い主や他のニャンコに爪を立てたりしないことです。ブリ-ダ-さんがセラピスト資格をお持ちの方だから、かなぁ。これにはとても感心しています。


     これは猫の種類が持つ性格ではなく、単なる個体差(一匹一匹ちがう「個性」やこの子の成長の年齢からだと思いますが、まだ老猫「チョコ」が譲ってくれている事にに気づいていない面や、フトした時に“ライバル意識”で相手を抑え込もうとする点です。野生ならばあたりまえですが屋内ではちょっと。 で⇒若猫のメイちゃんが怖がって出来ない事・まだ経験したことがない事にチャレンジさせました(ムフフ、老猫チョコ君が猫タチワ-の最上段からスンナリ降りて来たのを見たなら、メイ君、キミはどうするかな~^^。 seamas2はチョット、いぢわるさんでした^^、

    11-05-2018 23:17 seamaster2 (27)

  • seamaster2

    sumikoさま、おはようございます(^^♪(^^♪

     ちょっと不思議なフアンタジア世界ですがseamas的にはもしかして猫達は僕たち人間が見えない世界や声が聞こえるのかな。と空想する時がございます。
     同胎子の兄弟猫が二匹とも同じポ-ズで寝る事が多かったり、飼い主のボクを除いて二匹して話し合って寝る場所を決めていたりするような。まちがいなく感じるのは「子猫は親または代理親猫を見て様々な事を間を学ぶ」って事かな-*^^*

    ^^、我が家は「多頭飼い(=複数の猫達を飼う事)」で最大4匹の猫達が過去におりましたが・同じ場所の2台の「猫トイレ」を4匹が共用(4匹に縄張りはないのぉ?)、・朝晩の食事タイムには4匹が同じ場所にある個々の猫食器の前に集まってお食事をする。などが楽しいです。
     お陰様で老・茶トラ猫のチョコは既に他界した三匹の猫達を探して夜に鳴く事や元気をなくして体調を悪くすることも減りましたし、夜間はベッドの上でシ-マスと一緒に寝ているのがお年寄りのチョコ。ベッドの下で寝る子がメイちゃん(若猫)。と、夜間の寝場所を自分たちで決めつつある様です(猫三昧のseamas2です) *^^*

    11-06-2018 09:37 seamaster2 (27)

  • kei

    こんにちは~~メイちゃん。。チョコ君。。

    先輩後輩で仲良しさんね。打ち合わせもうまく行きそうですね~

    メイちゃん可愛いお顔ですね^^

      ご無沙汰でした~^

    11-14-2018 16:37 kei (111)

  • seamaster2

    keiさま、こんにちは-(^^♪(^^♪
    Reが少し遅くなりまして申し訳ございません(^^;;

    軽い体にハイパワ-の新・女子猫のメイさん(=筋力が抜群です! だって筋肉は裏切らないニャハッ!^o^ )と、普段はウトウト&「のんびり」でヘビィ(重量型)ボディ。猫キック一発のクラッシュ力がやたらと強い(平和を好むのとしんどいので、この技は滅多に使いません)、17日年の海原(もとい、“我が家のこと”です)の航海経験やチ-ム(故、三匹のネコ)の経験が守っている老猫のチョコ君。
    ⇒果たして新・チ-ムの門出やいかに?)

     [ん-、かなりメイさんの独壇場でした]
     家の中を走り回ることが楽しくって仕方ない若猫のメイさんと、日頃、ウトウト日向ぼっこが大好きな老猫・チョコ君の凸凹チ-ム(?)の未来を考えますとボクは頭が痛いです。 ちなみに、日向ぼっこでウトウトは最近、僕自身が志向する至福の生き方ではございますが。

     ご無沙汰を申し訳ございません。 先日、インフルの予防接種にお医者に行きましたが「今年は既に予約でいっぱいです。もし今後、余裕が生まれましたらね」。 ああ、今冬は“風邪ひきさん”にならぬ様にしなければ・・ *^^*

    11-17-2018 14:55 seamaster2 (27)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.